私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

カテゴリー: 人生, 生きる・目的・変化 

第208回 運気

2007-06-21

チャネリングの中で、「自分の運気が今、悪いのですが、大丈夫でしょうか?」、あるいは「これから自分の運気が悪くなるのですが、心配です」といったお話をうかがう場合があります。

誰でも自分の運気が今、良い、これから上昇すると聞けば、うれしいでしょうが、その反対のことを聞いてしまうと不安になると思います。しかし、誰でも運気が良い時もあれば、悪い時もあります。その両方がどんな人にも起きているのが現状なのです。

それでは、チャネリングで、そういったご相談に対してどのようにお答えしているのかをここに記します。それは、たとえ今、運気が悪くでも、それをじっと耐え忍んでください、とは、お答えしてはいません。その期間中は、何も手を出さず、動かずに冬眠するように過ごしてください、とは、まったく言ってはいないのです。

そもそもお伝えするメッセージは、運気を良い、悪いと二つに分けて解説することはありません。代わって、私たち人間が遭遇する出来事はすべて必然であるので、どんなことを経験しても、それらを良い、悪いと分ける必要はまったくないと伝えます。そして、私たちが今、とても大切にしなければならないことは、いかに多くの経験を積み重ねていけるかであるとも続きます。

したがって、運気が悪い時は何もしないでじっとしていなければならないということはありません。動きたければ、動けばよいのです。動けば、必ず手ごたえがあります。その手ごたえを得ることで、私たちの魂は成長していくのです。

手ごたえは、ひとつの行動の結果です。その結果が自分の望む通りになる場合もあるし、そうならない場合もあります。たとえば失恋や、試験に落ちることや、何らかの損をすることなどは誰でも経験したくはないでしょう。それを運気の悪い時に経験してしまうと、「だからこういった不幸に見舞われるのね」と納得してしまうかもしれません。

しかし、たとえそういった不幸を経験しても、その経験そのものがすばらしいのです。それらの経験には必ず尊い学びが隠されています。たとえ経験したくない不幸な出来事に遭遇しても、それに直面したことで、心はさまざまな感情を私たちに見せてくれます。それらは、その後の人生をタフに歩む礎となってくれます。

21世紀を生きる私たちは、どれだけ主体的に生きていけるかが問われています。換言すれば、私たちは、どこまで自分らしく生きていけるかを試したくて、身分にも縛られず、性差も気にせずに自由に生きていけるこの国に生まれたと表現できます。

その中で、この人生を主体的に生きていくためには、自分を信じることが必要です。自分を信頼して、経験を積み重ねていき、そこでの学びを得ていくごとに、ますます自分への信頼は深まっていくのです。その経験に、良い、悪い、の色分けはまったく必要ありません。どのような経験でも、すべて自分を成長させてくれる尊いものです。

自分を信頼し、主体的に生きていく人は、自己責任を果たすことに前向きです。もし、自分の望まない結果を得たとしても、それを運気のせいにはしないでしょう。冷静に、なぜその結果になったのかを探り、次へ活かしていくでしょう。そして、どのような結果を得ても、そこからの学びをしっかりと受け取って、それらを経験させてもらえたことに感謝を表すでしょう。感謝は、どのような結果であっても、すべて「良い結果」にしてくれるパワーがあります。

せっかくこんな自由で豊かな時代に生まれてきたのです。もっと、もっと自分を自由にさせてあげましょう。「今は運気が悪いので何もしない方がいい」と自分を閉じ込める不自由さを自身に与えるのは、とてもかわいそうなことです。それが少しの間なら耐えることはできるでしょうが、数年も我慢させることは、ほんとうにかわいそうです。

「どんなことが起きても、それは自分の魂の成長に必ずつながる」と宣言して、やってみたいことにどんどん挑戦していくことです。大丈夫です。それを阻止する邪悪な人物もエネルギーも押し寄せてはきません。もし、それを阻止する何者かが周りにいると感じたら、それは、自分を信じてあげない、自分をいじめる、辛らつなあなた自身の心です。

世界でたった一人であるあなたの存在は、とてもとても重いのです。そのあなたがこの人生でいかに自分らしく生きていくかに挑戦しています。良い運気も、悪い運気も、あなたを成長させてくれるそばらしい贈り物です。

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都港区で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。
            
20日(日)は、10時~17時まで。

21日(月)は、10時~17時まで。
24日(木)は、10時~17時まで。
25日(金)は、10時~17時まで。
26日(土)は、10時~17時まで。
27日(日)は、10時~17時まで。

28日(月)は、10時~17時まで。
31日(木)は、10時~17時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

 

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu