私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

カテゴリー: 人生, 生きる・目的・変化 

第178回 不幸な肉体に宿る崇高な使命

2007-03-08

チャネリングを通してお目にかかる方々の中には、顔や手など人目につきやすい所がアトピー性皮膚炎を患っていたり、生まれつき普通とは異なる何らかの奇形で悩んでおられる方もいらっしゃいます。

そういった方は、化粧ができなかったり、手が包帯で巻かれて痛々しかったりで、周りからは「気の毒」とか「かわいそう」などと同情されることが多いでしょう。あるいは、そういう自分を見る他人の目が「あんな風に生まれなくてよかった」と語っていて、傷つき、悲嘆にくれることもあるでしょう。彼らは、なぜ今生でそのような不幸を背負わなければならなかったのかということを知りたくて、私を訪ねてくださいます。

私はこれまでそういったご質問にお答えしてきて、彼らの中に共通点を見つけました。それは、その不幸は過去の人生に起因する場合が多いということです。チャネリングでは、ある過去生で顔や手にやけどを負った情景や、戦争の中で爆風に吹き飛ばされて頬に瀬戸物の破片が突き刺さった情景などが、まざまざと映像となって私に迫ります。そして、その経験をまるで思い出させるかのように、その方の肉体のまさにその箇所に傷や疾患を刻印させて今回の人生を歩ませていることに気づくのです。

しかしそれは、その傷を負った時に味わった恐怖や苦しみや不自由になった体への嘆きを本人に再度味わわせるためではありません。むしろ子どもをかばったために大怪我を負ってしまったことや、火事で他の人を先に逃がそうとしてやけどを負った事故から、その時の勇気、たくましさ、やさしさ、集中力の強さ、リーダーシップなど、本人のすばらしい資質に気づかせようとわざわざ今生での肉体に刻み付けて生まれてきたのです。

したがって、そういった方々は偶然にそのような気の毒な肉体を割り当てられたのではないのです。本人がその肉体をまとうことを承諾して、好んで、この世に生まれてきたのです。

それでも、現実的には、肉体的な欠陥を持たない人々と持ってしまった自分を比較して、時には悲しくて、苦しくて泣きたくなる日もあるでしょう。そんな時は、その肉体を選んだのは、紛れもなく自分自身であるとご自身にやさしく温かく語りかけてあげてください。そして、その肉体に隠された意味を自らが知ることは、今生での自身の使命に気づくことであると認識してください。

それは、その欠陥がなぜ、衣服でおおわれて人目につきにくい箇所ではなく人目につく目立つ所に出ているのか、ということです。それは、他人に見てもらうためなのです。

あなたは、ご自身の不幸を嘆いて、普通ではない顔や手を隠してひっそりと人目につかないように生きることを望んでいるのではないのです。その顔や手を周囲の人々に勇気を持って見せることで、あなたらしく堂々とこの人生を歩んでいきたいのです。

普通ではないあなたの体を見た人々は、最初は驚くでしょう。そして同情するでしょう。しかし、その視線に負けてしまうのなら、そんな欠陥を持って生まれてくる必要はないのです。あなたは、他の人々とは比べられないほど強力なエネルギーの持ち主です。

同情され、哀れむ視線を受けても、あなたの内面に潜む勇気、たくましさ、やさしさ、集中力の強さ、リーダーシップを周囲の人々に見せてあげられたら、普通の人々である彼らはあなたから多大な影響を受けます。たとえ「あんなかわいそうな人があれだけがんばっているのなら、この私だって何か事を成せるかもしれない」と彼らに比較されて思われても、それがその人々のやる気に火をつけることにつながるのなら、あなたの果たした役割は偉大です。

普通ではないあなたは、普通の人々が多いこの世の中では目立つ存在です。あなたは、目立つ存在になることを好んで肉体的な不幸を背負って生まれてきたのです。だから、その欠陥を隠して生きていくことは、あなたの魂の目的に合いません。その生き方をすると疾患は悪化します。悪化することを通して、あなたに本来の魂の目的を教えてくれるのです。勇気を持って他人の中に入って、ありのままの自分を表現し、持っているすばらしい資質を発揮していけば、疾患は安心して良くなります。

不幸を背負ったあなたは、自分を愛し、人の中で自己表現をすることで人々に多大な良い影響を与えることを使命に選んで、この人生を引き受けました。どうぞ自信を持って堂々と生きてください。

最後に、肉体的欠陥や疾患を持たない幸せな普通の方々へお願いです。もし、あなたの周りに肉体的な不幸を背負った方がいらして、その方が悲しんでおられたら、その不幸には崇高な意味があることを伝えてあげてください。そして、人の輪の中に入るようにやさしく誘ってあげてください。

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都港区で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。
           
19日(土)は、10時~17時まで。
20日(日)は、10時~17時まで。

21日(月)は、10時~17時まで。
23日(水)は、10時~17時まで。
24日(木)は、10時~17時まで。
25日(金)は、10時~17時まで。
26日(土)は、10時~17時まで。
27日(日)は、10時~17時まで。

28日(月)は、10時~17時まで。
31日(木)は、10時~17時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

 

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu