私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

カテゴリー: 人生, 生きる・目的・変化 

第177回 チャレンジャー

2007-03-01

チャネリングの中で、多くの方々から「自分の過去生を知りたい」というリクエストを受けます。私は1セッションでその方々の過去の人生をだいたい2、3話、お話しています。

それは、たとえば現在、女性であっても、ある時代では男性であった、あるいはその逆もあります。また、日本以外の他の地域に暮らしていた人生もあります。反対に、日本の平安時代や戦国時代、江戸時代などに生きていた人もいます。さらに、今の自分では考えられないような職業や地位についていた経験もあったりします。それらのことから、多くの人々が過去から現在までたくさんの人生のドラマを積み重ねてきた経験豊かな魂の持ち主であることがわかります。

今、ここにいる私たちは、それほど多くの人生経験を重ねてきた上で、今回の人生を選んで生まれてきました。その意味では、私たちは「人生の達人」です。

しかし、今、生き続けていくことに悩まない人はいません。人生は、小さなことから大きなことまで決断をしなければならないことの連続ですが、そのひとつひとつを私たちは即決できず悩みを抱えてしまいがちです。なぜ、たくさんの人生を積み重ねてきた人生の達人である私たちが、今回の人生でこんなにも悩まなければならないのでしょうか。

それは、誰もが自分の魂を今回の人生で大きく成長させたいと望んでいるからです。その最適な場所と時代を慎重に選んだ結果が、この国であり、この時代なのでしょう。どこよりも自由で、平等なこの国の今を私たちが生きることは、おのおのが自分の魂を飛躍的に成長させていくこととイコールなのです。

思えば、これほど個人の自由が認められる国と時代は他にはありません。食べること、着ること、住むことに困らず、身分制度も階級ももはや存在しないこの国に生きる私たちは、自分を束縛する制約を受けずにすみます。しかし、その環境に生きることは、いかに過去から多くの人生を積み重ねてきたとしても、誰もが初体験なはずです。ゆえに、そのどこまでも広がる自由を目の前にして、私たちは「はて、いかに生きていくべきか」と悩むのです。

そこに、私たちがいかに今回の人生で魂を成長させたがっているか、進化したがっているかを読み取ることができます。また、過去からたくさんの人生を積み重ねてきた私たちだからこそ、それを土台として、このダイナミックな進化の波を乗りこなせると自信をもっているのでしょう。私たちは勇気あるチャレンジャーなのです。

この人生でさまざまな悩みをもつことは、私たちがチャレンジャーである証です。だから、悩むことは悪いことではないのです。悩み、それを解決していくプロセスを、この人生でどれだけ体験できるかが問われているのです。それは、自分の魂をどれくらい成長させられるか、ということでもあります。

大丈夫です。怖がることはありません。私たちは、このチャレンジを実行したくて生まれてきたのです。そして、私たちには多くの援軍がついています。それは、多くの過去を生きてきた、たくさんの私です。

この人生で悩んだ時、その解決策を他人に求めるのではなく、自分自身に求めてください。自分を信頼してください。自分の心に「どうしたらいいの?」と問いかけてください。すると、その援軍が束になってあなたにヒントを与えてくれます。多くの過去生での経験からあなた自身が学んだ豊かな知恵が、直感やひらめきの形となってあなたに訪れるでしょう。それはハイヤーセルフ(宇宙とつながる高次の自己)と仲良くすることでもあります。

直感は、自分を信じる人を好みます。また、自分を信頼できる人は、訪れた直感を疑いません。そしてダイレクトに心に響いた直感は、その人を本気にさせます。本気になれる人は、悩むことを恐れず、むしろその悩みの渦中に飛び込んでいくことで、さらに新たな直感を得ていきます。結果、本気な人は、常にしっかりと宇宙とつながれるので、必ず自分の夢を実現していきます。

大いなる自由と平等という環境下で私たちは、誰に遠慮をすることもなく「魂の成長と進化」という目標にまっしぐらに向かっていけます。チャレンジしていけるのです。これを幸福と呼ばないで、何とよぶのでしょう?

恐れることがありません。過去の多くの人生を積み重ねてきた実績が、私たちを果敢なチャンレンジャーに育てたのです。大いに悩み、自己を信頼し、過去の私とつながりましょう。そして、自分の夢を実現しましょう。その成長は、未来生のあなたをも進化させます。

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都港区で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。
           
19日(土)は、10時~17時まで。
20日(日)は、10時~17時まで。

21日(月)は、10時~17時まで。
23日(水)は、10時~17時まで。
24日(木)は、10時~17時まで。
25日(金)は、10時~17時まで。
26日(土)は、10時~17時まで。
27日(日)は、10時~17時まで。

28日(月)は、10時~17時まで。
31日(木)は、10時~17時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

 

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu