私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

カテゴリー: 人生, 生きる・目的・変化 

第135回 エクトン、ありがとう

2006-05-11

先日、チャネリングを受けてきました。

日頃、人様のチャネリングをさせていただいている私も1年に1度くらいは、チャネリングを受ける立場を経験するようにしています。

今回は、リチャード・ラビンさん(ハワイ在住)のチャネリングを受けました。彼は、もう25年も「エクトン」という宇宙の高次の意識体のチャネルとしてメッセージを人々に伝え続けています。

指定されたマンションの部屋を訪れると、リチャード・ラビンさんと通訳のチャンバックさんが、にこやかに迎えてくださいました。その部屋に満ちたお二人のとても温かいエネルギーを感じ取って、私は不意に涙があふれてきました。お二人は、惜しみなく人々に愛と優しさを与える、すばらしい方々です。

ちょっとした雑談のあとチャネリングが始まりました。

エクトンはリチャードさんの体すべてを使って私に話しかけます。その時、リチャードさんの意識は眠っている状態です。したがって、このチャネリングの方法は、フルトランスです。ちなみに、私のスタイルは、自分の意識を無くさないコンシャス・チャネリングです。

エクトン「keikoさんは、この惑星(地球のこと)に起きている大きな変化の過程を人間として生 きることでかかわり、人々に助けを提供するティーチャーであり、ヒーラーです。そして、この地球がこれから経験する新しい世界を招こうとしている人々の一人でもあります」

エクトン「keikoさんは、天に手を伸ばして、天から提供されるものを受け取ることの方が、大地 とつながるより心地良いと感じ、少しばかり人間でいることに抵抗があるかもしれません」 私(心の中で)「わあ、うれしい!!やっぱり私の使命はそこにあるのね。人間でいることに抵抗を感じやすいから、今回の人生では、わざわざ結婚して、子どもを二人産んで、バタバタの日常を繰り返しているのね。そこに人間として、この大地にしっかりと足をすえて生きるという課題があったのね。納得!」

他には、今のチャネリングの仕事へのアドバイスをいただきました。エクトンは、仕事をしている自分を「よくやっている」とほめてあげましょう、と言いました。また、一つの仕事を終えたら、「今の仕事はパーフェクトだった」と必要以上の反省という執着を手放すことを伝えてくれました。

そこで、私は気がついたのです。

この二つの言葉は、日頃、自分のチャネリングでご相談者によくお伝えしている内容なのです。もう何百回も私の口は、「自分をほめよう」、「執着を手放そう」と語ってきました。それを私はしっかりと記憶しています。

それなのに、一人の人間としての私自身は、その言葉を実行できていないのですね。今回、その実行は、なかなかむずかしいものなのだとつくづく実感しました。私のチャネリングを受けた方々も「自分をほめるのはむずかしいですね」とよく言われます。だからこそ、私たち人間は、ひとりひとりの魂の進化をかけて、それらの実行を目指して努力する必要があるのでしょう。 最後にエクトンに日本人について聞きました。

エクトン「日本人は世界中でもっとも協力しあう文化を持っています。平和を愛する人々でもあります。

その意識が地球上に広がっていく必要があります。日本人ひとりひとりが、その力を合わせると世界の有り様を変えることができます」

今回のチャネリングで、私は人間として、天に手を伸ばすことと、地上での経験を積むことのバランスを保つことが課題だとわかりました。その上で、ますますクリアなチャネルに徹することを目標にします。さらに、私はチャネリングという仕事を通して、日本人である私たちの意識の覚醒にかかわっていくことが使命です。

エクトン、ありがとう。

リチャード・ラビンさん、ありがとう。

チャンバックさん、ありがとう。

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都港区で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。
           
19日(土)は、10時~17時まで。
20日(日)は、10時~17時まで。

21日(月)は、10時~17時まで。
23日(水)は、10時~17時まで。
24日(木)は、10時~17時まで。
25日(金)は、10時~17時まで。
26日(土)は、10時~17時まで。
27日(日)は、10時~17時まで。

28日(月)は、10時~17時まで。
31日(木)は、10時~17時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

 

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu