私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

カテゴリー: 人生, 生きる・目的・変化 

第45回 気になることを気のせいにしないで

2004-09-14

30代の終わり頃、私は集中的に自己探求をしていました。自分の内面を探りたくて、セラピーを学んだり、宇宙のエネルギーとつながる実感が欲しくてレイキを学んだり、精神世界関連の本を読みあさったり、思いつくことは何でもトライしました。そして、現在があります。

中でも、精神世界系の本を読んでいる時、他人の過去生が見える人の話や、チャネリングができる人の話に遭遇すると、私は、その箇所を何度も読んだり、「私もそんなことができるようになったらいいなあ」と強く思っていました。そして、今、まさにそれを仕事としています。

おもしろいものですね。つい数年前に、苦しみながら自己探求をして、必死に自分を見出そうともがいて、あこがれた世界に今、私は存在しています。

そこで実感していることなのですが、気になること、興味をひかれることがあったら、それを無視しないでほしいのです。気になる、興味をもつということに意味があるのです。気になることを、気のせいと否定しないでほしいのです。

私も、あの時、人の過去生が見えたり、チャネリングするといったことに強くひかれましたが、それを無視していたら、今とは違った道を歩んでいたでしょう。

そもそも気になることや興味をもつことが、向こうから一方的にやってくることはあり得ません。何気なく読む本も、何気なく見るテレビにも、人生へのヒントが隠されていると思います。私自身もなぜ、あの時、精神世界系の本をむさぼり読んだのか、理由をはっきりと示すことはきませんが、ひとつ言えるとしたら、あの時期、必死で自己探求をしていたのです。軽いうつ症状が出て仕事を辞め、家の中に閉じこもり、私としてはかなり苦しい時期でしたが、自分の生きる目的を探すことに必死でした。必死で自分を求めていたのです。

探求を本気で行なうということは、頭の上に感度の鋭いアンテナを立てることなのでしょう。そのアンテナが自分に合う情報を漏らさずキャッチしてくれるのでしょう。だから、気になることが生じるのです。気になることを、気のせいと片付けてはもったいないのです。気になることに、根拠は要りません。気になる、だから気にする、それでいいのです。そこに、人生のヒントが隠されています。

まずは、とことん自己をみつめましょう。目をそらさず自己を探求しましょう。そして、気になることをしっかり気にしましょう。気になることに注目してみましょう。すると、そこから、あなた自身の新たな思考が生まれ、行動が生まれます。そして、あなたは着実にあなたの人生の階段を上がっていきます。

気になること、それは懸命に自己探求をするあなたへのプレゼントです。そのプレゼントを受け取るのは、あなた自身なのです。

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都港区で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。
           
19日(土)は、10時~17時まで。
20日(日)は、10時~17時まで。

21日(月)は、10時~17時まで。
23日(水)は、10時~17時まで。
24日(木)は、10時~17時まで。
25日(金)は、10時~17時まで。
26日(土)は、10時~17時まで。
27日(日)は、10時~17時まで。

28日(月)は、10時~17時まで。
31日(木)は、10時~17時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

 

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu