私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

カテゴリー: 人生, 生きる・目的・変化 

第44回 自己探求にこそ人生の答えがある

2004-09-13

私は、仕事を通して日々さまざまな方々とお目にかかります。そして、お一人、お一 人のご質問に、私は媒体となってお答えするのですが、そのご質問のお答え以上の内 容はお話できません。つまり、私が個人的にその方に興味を持って、その方にお答え した内容以上のことを知ろうとしても、それはできないのです。また媒体である私 は、個人的な考えでご相談者にあれこれとアドバイスをしたり、強く私の考えを示す こともありません。

私は、自分の意識を失わないコンシャス・チャネルというやり方でチャネリングをしますので、ご相談者の方に何を伝えたかは、ある程度記憶しています。

以上のことから、今、私が強く感じることは、私を通して伝えられるメッセージは、ご相談者の自己探求の程度に応じた内容になっているということです。自分の人生に ついて真剣に向き合って、より深く自己探求をしたいと望む方のご質問へのお答え は、その内容が具体的で、私の言葉を使って語られる文章は長いのです。そしてそれ を聴かれる方は、納得のいく、腑に落ちる気づきを得られます。

私の人生は、やはり私の人生なのですね。あたりまえのことなのですが、そこには深い意味があります。

この世に私という生を受け、この時代、この国で生きている。私のまわりには、私と関わる多くの人々がいる。その中で、私は、日々泣いたり、笑ったりしながら生きている。そんな私は、世界中で、たった一人、この私でしかないのだ。

そう考えると、自分が愛しいですね。人生は、この愛しい自分を探る旅なのではないでしょうか。だから、自分の人生を真正面でとらえ、その都度、自分で考え、行動することで、人生の目的や、生きがいや、天職や、適職など、自分自身を表現するあら ゆるものを構築していけると思います。たとえ、その道のりが険しくても、つらいことがあっても、人生には何ひとつ無駄はありません。

私は、チャネリングを通して、さまざまな人生に触れさせていただいています。そこ には、その人生の主人公であるご相談者が、その魂の成長過程に合わせた学びや気づ きを得られるように、さまざまな工夫が施されているのです。それをご相談者ととも に私も確認した時、感嘆の声を上げざるを得ません。

実に見事な人生のからくりを発見できるからです。それは、幸運と呼べるもの、不運と呼べるものに色分けできますが、たとえ不運とされる病気などを経験したとして も、それはその方にとって最も適した人生の経験と言えます。その経験に、本来、幸運も不運もないのです。そして、人生に起こるさまざまな出来事は、すべて必然と言 えるのです。
時には、まわりの他人がうらやましくなる瞬間もあるでしょう。「どうして、私だけ が・・・」と、恨めしい気持ちになることもあるでしょう。それでも、自分の人生か ら目をそらしてはいけないのです。世界でたった一人のあなたの人生の駒を進めるの は、あなたしかいないのです。

真剣に自己探求をしている方のチャネリングは、私の気持ちをウキウキさせます。自 然に私の集中度が増し、始終、明るいエネルギーが部屋の中に満ちています。

「自分自身のことに真剣に向き合ってくれてうれしいよ!」と、あなたの魂も喜びの 声をあげているのでしょう。その喜びの声は、あなたに多くの気づきや学びを与えて くれるのです。

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都港区で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。
            
20日(日)は、10時~17時まで。

21日(月)は、10時~17時まで。
24日(木)は、10時~17時まで。
25日(金)は、10時~17時まで。
26日(土)は、10時~17時まで。
27日(日)は、10時~17時まで。

28日(月)は、10時~17時まで。
31日(木)は、10時~17時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

 

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu