私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

焦りは禁物

2019-07-22

「焦りは禁物」と言われます。

それでは、なぜ、焦ることを避けた方がよいのでしょうか。

それは、私なりに解釈すると、人生は、私に関係する、あらゆる歯車が、それぞれかみ合わさって動いています。

その動きで、人生には、さまざまな出来事が生まれます。

その一つ、一つに、大切な人生の学びが潜んでいます。

そこで、焦ってしまうと、私に関わってくれる歯車が、うまくかみ合わなくなってしまうかもしれません。

あるいは、その焦りで、かみ合ってくれている歯車の中には、壊れてしまうものも出てくるかもしれません。

すると、手にするはずの貴重な人生の学びを、取りこぼしてしまう危険が生じます。

ゆえに、焦りは禁物、です。

人生は、まずは、私が動くことが前提です。

そうして、自身の歯車を動かして、関わる歯車を回していき、多彩な人生を実現していきます。

また、私の焦らない、滑らかな歯車の動きは、そこに関わろうとする他者の歯車の動きに、そのようなエネルギーを与えてあげられます。

それは、周囲の他者、そして、その先の数多くの他者へ、彩り豊かな人生をプレゼントできます。

ですので、やはり、焦りは禁物、です。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

8月度のお申込み

8月分のご予約を承ります。

23日(金)は、10時~16時まで。
24日(土)は、10時~16時まで。
25日(日)は、10時~16時まで。

26日(月)は、10時~16時まで。
27日(火)は、10時~16時まで。
28日(水)は、10時~16時まで。
30日(金)は、10時~16時まで。
31日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu