私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

探し物を見つける

2019-08-12

18年、この仕事をしてきて、その中で受けたユニークなご相談を記します。

まずは、失くしたものを見つける、というものです。

ある時、とても大事にしていた、亡き夫からのプレゼントであるネックレスを探してほしい、と、リクエストされました。

その方は、熱心に、どのような状況で、そのネックレスをプレゼントされたのか、それが、どんなデザインなのか、を説明されました。

そして、ある時、それを身に着けようと、いつものように、いつも置いてある場所に手を伸ばしたけれど、そこにあるはずのネックレスは、忽然と姿を消していたそうです。

それから、あらゆるところを探し回ったそうですが、見つからない、と、とても悲しそうでした。

そこで、私は、その想いの詰まったネックレスに意識を集中してみました。

すると、タンスの引き出しの中にあるように感じました。

それをその方に伝えると、そこはもう探した、と言われて、半ばあきらめた感じで、その日は、お帰りになったのですが、後日、その引き出しの奥から、そのネックレスは、出てきたそうです。

あんなに、何度も、その引き出しの中も見たのに、見つけられなかった、と、その方は、不思議がり、でも、見つかって、ほんとうによかった、と言われました。

おそらく、とても大事なもの、という認識が、いつも置いている場所よりも、さらに安全なところへ入れておこう、という意識につながり、その方をそう行動させたのでしょう。

見つかって、やれやれ、なのですが、この場合、ネックレスの有る場所を、私は探したのではなく、その方の、その意識の流れを読み取って、それを追っていったら、そのタンスの引き出しに行き当たった、ということです。

その物に注がれた強い意識の有る場所を探って、そこにたどりついたのです。

ですので、思い入れの少ない物の捜索は、難しいでしょう。

意識の宿った物、なら、追跡できる可能性は、あります。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

22日(火)は、10時~16時まで。
23日(水)は、10時~16時まで。
26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu