私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

私を信頼して、適度な人生のステージを用意する。

2019-08-28

私たちは、自分が用意した人生のステージに乗って、生きています。

「備えあれば憂いなし」、という言葉があります。

それは、前もって準備をしておけば、何も心配いらない、という意味でしょうが、それも程があります。

備え過ぎてしまわないことが重要です。

私が乗る人生のステージを準備しすぎないこと、です。

たとえば、この先、年を取るから健康に不安を持つだろうと、それを見越した準備をし過ぎると、そのステージが用意されてしまい、そこに乗れば、病を負う人生が約束されてしまいます。

このように、備え過ぎるのは、背景に不安があるからです。

将来に不安を抱えると、私たちは、そのストレスから逃れようと、過剰な備えをしてしまう傾向があります。

適度な「備えあれば憂いなし」を人生に盛り込むには、大きな不安を抱えてしまった時、「大丈夫」と、ゆっくり、温かく、私に言ってあげましょう。

その「大丈夫」が言えたら、私は、私を信頼している、となるでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu