私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

今、一番言いたいこと。

2019-09-01

私を信頼するとは、私の何に信頼を寄せるのでしょうか。

それは、私の感覚、感性、です。

この人生を主体的に歩むことを支えるのは、いかに自身を信頼し続けるか、ということです。

ですので、私の感覚、感性に関心を持ち、それらを一番に置きましょう。

それには、心の動きに注目すること、です。

さまざまな出来事に遭遇した時、他者と会話を交わした時、私の気持ちに注目することです。

それが、人生の決め手となります。

私自身の感覚、感性、そして、行動、が、人生の決め手、です。

腕の良いお医者さんに当たったから、病気が治るのではないのです。

その出会いは、あくまでも、治癒のきっかけ、です。

そのお医者さんを信じるか、否か、は、私が決めることです。

そして、その判断は、私にしかできません。

そこに、自由があります。

その自由の懐の深さに、しびれますね!

その大いなる自由を満喫しなくて、いったい、何のための人生でしょう。

私自身の感覚、感性を信じるようになると、もはや、他者への悪口も批判も、恨みつらみも、すっかり影を潜めます。

かわって、私を刺激してくれる他者へは、静かに感謝の念を抱きます。

私として生まれてきて、その私を信じない人生の方が、無理があります。

不自然です。

私の感覚、感性を信じて、行動していく人生は、自然なので、努力は報われ、望みはかなう方向です。

 

私のセッションは、以上のことを下敷きにしています。

大切な人生を、ご自身の感覚、感性を信じて、主体的に歩もうと望まれている方々のお役に立てると思います。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

11月度のお申込み

11月分のご予約を承ります。

22日(金)は、10時~16時まで。
23日(土)は、10時~16時まで。
24日(日)は、10時~16時まで。

25日(月)は、10時~16時まで。
26日(火)は、10時~16時まで。
27日(水)は、10時~16時まで。
29日(金)は、10時~16時まで。
30日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu