私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

泰然として存在感を示し、自分の居場所を創る。

2019-09-07

周囲の人々から軽視されない、いいように扱われない、一目置かれるには、どうすればよいか、という問いには、さまざまな回答があるでしょう。

最近のセッションで、お渡ししたお答えは、自身の存在感を示す、というものでした。

それは、言い換えれば、その環境の中で、自分の居場所をしっかりと創る、ということです。

周囲の人々に、私をそのようにひどく扱わないでください、と、頼んでまわることはできません。

また、私を大切にしてくれるように周囲が変化するまで、ひたすら待つ、というのも、現実的ではないでしょう。

ならば、そのように接してもらえるように、自分自身がなる、変わる、というのが、一番確実です。

そこで、その方法について語るのですが、それは、自然な成り行きで、そうなった方が、周囲の人々との軋轢を生みません。

他者との軋轢を生まずに、周囲の人々に大切にされるには、やるべきことを着実にやる、ということが大前提でしょう。

それは、私自身としっかり向き合う、ということでもあります。

その浮ついていない、泰然とした姿は、私の重厚な存在感を、他者に示すことにつながります。

また、そのような態度は、私自身を大切にする、ということでもあるので、それは、映し鏡となって、他者のプライドを潰さず、人々との良好な関係を築く下地となるでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

11月度のお申込み

11月分のご予約を承ります。

22日(金)は、10時~16時まで。
23日(土)は、10時~16時まで。
24日(日)は、10時~16時まで。

25日(月)は、10時~16時まで。
26日(火)は、10時~16時まで。
27日(水)は、10時~16時まで。
29日(金)は、10時~16時まで。
30日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu