私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

前向きに生きること。

2019-09-08

これまで、仕事において、さまざまなお話をうかがってきました。

その中で、忘れられない言葉があります。

それは、「ずっと被害者でい続けることは、つらい」」というものです。

それを発した方は、私たちを震撼させた、ある大きな事件の被害者でした。

その事件の裁判のために、その方は、原告団に加わっていて、その間は、ずっと「被害者」の域にいる必要があったのです。

セッションへは、どうしてその事件に遭ったのか、そして、今後の過ごし方について、が、主な話題となりました。

そして、その方は、事件によって、健康への被害は受けたけれど、これからは、前を向いて歩いていきたい、とも言われていました。

その方との出逢いから、私たちは、前向きになることは、自然なこと、と感じます。

その時、とても前向きになれなくても、やがて、だんだんと、時間の経過とともに、意識は前向きに、変化していくのかもしれません。

そして、前向きに生きる、とは、私らしく生きる、ということでもあるのでしょう。

前向きに生きようとする時、それが、私の正しい道、なのでしょう。

前向きが、私の進む道、なのでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

9月度のお申込み

9月分のご予約を承ります。

21日(土)は、10時~16時まで。
22日(日)は、10時~16時まで。

23日(月)は、10時~16時まで。
24日(火)は、10時~16時まで。
25日(水)は、10時~16時まで。
27日(金)は、10時~16時まで。
28日(土)は、10時~16時まで。
29日(日)は、10時~16時まで。

30日(月)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu