私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

足りないものはない

2019-09-13

最近、私の口をついて出るのは、「足りないものはない」という言葉です。

それは、この私に、足りないものは、何もない、ということです。

そう聞くと、どう思われるでしょうか?

いやいや、足りないことだらけだよ、と、その言葉は、拒絶されてしまうかもしれません。

そこで、その言葉の意味を感じてみます。

すると、私の外を見るのではなく、私の内側を見よ、と言われているようです。

人生で湧き上がる、さまざまな疑問、質問、そして選択の答えは、私の外ではなく、私の中にある、のです。

それらを得ようとさえすれば、それらは、ちょうどよいタイミングで、私に訪れてくれます。

だから、私に足りないものはない、と言えるのです。

これまで、私の中を見る、と言うと、反省するため、が、一番だったように感じます。

もちろん、それも必要ですが、自身を痛めつけるような、きつい反省では、その答えは、浮き上がりません。

今の、この、ありのままの私を、そのまま信頼して、私に、人生の答えを求めてあげてください。

私の外側への関心と、内側への関心の双方が備われば、私は、何も足りないものは、ありません。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu