私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

言葉の鍛錬に励む時

2019-09-18

言葉は、私の想いを、すべて、難なく、相手へ伝えてくれるわけではありません。

それでも、言葉は、使われるためにあるのです。

私たちに必要のないものが、私たちに備わってはいるはずはありません。

私の、この想いを、どの言葉をどう使えば、伝わりやすいのか、試行錯誤する。

それは、苦しい挑戦かもしれませんが、私を鍛錬することでしょう。

私と真正面に向き合うことでしょう。

その鍛錬は、私らしい生き方をしっかりと支えてくれる礎、です。

言葉は、その国の文化、です。

言葉の鍛錬が行き渡った国の文化は、成熟し、その国の未来は安泰でしょう。

今こそ、私たちは、言葉を使い、言葉の鍛錬に励む時ではないでしょうか。

そうして、よく使われ、使い尽くされれば、私たちは、はるか先で、言葉を手放すでしょう。

言葉を必要としない、その時まで、私たちは、言葉を信頼し、奥深い言葉の世界に浸り、言葉とともに人生を歩むこと、でしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu