私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

自分の面倒を自分で見る

2019-09-19

この先、自分の面倒を見れる人にとっては、生きやすい世の中となるでしょう。

ああ、そのために、私は、こうして、この仕事をしているんだな、と、最近、納得しています。

自分の面倒を見る、とは、文字通り、自分と向き合う人生を歩むこと、を、示唆しています。

自分の人生に目を背けたり、投げやりになったり、捨て鉢になっても、誰も、私の代わりに、この人生を背負ってはくれません。

ですので、今後は、過度な他者との比較、他者への期待は、もう、まったく意味を持ちません。

その呪縛から逃れた人は、この先、自由を手に入れて、私の人生を軽やかに歩めるでしょう。

また、男女平等が昔より進んでいる昨今、性差に寄りかかり、それに基づいての言い訳はできない、という側面も表れています。

それは、厳しいことではありますが、反面、私を主張できる、という良い面もあります。

その良い面を伸ばすには、自分の面倒を自分で見る、ということが必要でしょう。

自身の面倒を見て、人生、腐らず、前向きに、というのが、一番です。

そのためには、自己との対話が求められます。

そこに、私は、お役に立てます。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu