私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

自分の人生の道をしっかりと自ら築いていく、感謝とともに、言葉とともに。

2019-09-22

 

今、私たちに求められているのは、自分の道は、自分で創っていく、という気概でしょうか。

それは、とても自発的な生き方です。

その生き方が、世の中に浸透すれば、”多様な社会”、という理想は、遂げられるでしょう。

その自発的な生き方は、これまでは、謙虚ではない、自分勝手な態度のように感じられて、周囲の目を気にするあまり、その実行は、されにくかったと思います。

しかし、その生き方は、私として生まれてきて、その私の道を築いていく、ということなので、いわば、当たり前、です。

ようやく、その当たり前の生き方を実行できる時がやってきました。

その生き方に傲慢さを持ち込まないためには、感謝、を忘れないことでしょう。

自分の人生の道をしっかりと自ら築いていく、感謝とともに、という、バランスの取れた生き方を実践していきましょう。

それでは、自分の人生の道を創る、には、どうすればよいのでしょうか。

その一番は、夢や願望を口にすること、です。

声に乗せて、それらを断言することです。

心は、正直です。

声に乗せて、その言葉を発してみて、なんだか言いにくい、声が小さくなってしまう、語尾が断定的ではなくなってしまう、などは、まだ、その望みは、叶える時期ではない、ということです。

はっきりとその言葉を言い切れたら、それは、叶う方向で、その道は、その言葉とともに創られていきます。

はっきりと言い切れる言葉を口にすれば、するほど、その純粋なエネルギーに、私は、確実に包まれます。

それは、私を守ることです。

そうして、私に目を向け、私に集中する機会を持つことが、その道の障害となる不安を遠ざけ、私の人生を着実に築く土台です。

そして、その実行に感謝をすれば、いろいろな人々とともに生きていく、という多様な社会が、広がるでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu