私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

感謝=受け入れる、こと。深遠な人生のために。

2019-09-24

いろいろと混乱している世の中、です。

その混乱は、新しい時代を生む出すため、でしょう。

安定は、望まれることですが、安定だけだと、新たな何かは生まれません。

そこで、揺れる不安定な混乱も必要となります。

その混乱を乗り越えて、新しい場所にたどりつくヒントとして、最近、私は、「自分の人生の道をしっかりと自ら築いていく」ということを記しています。

そして、そこに寄り添うのは、発せられる言葉、としています。

言葉が、私の人生の道を創っていく、と書きました。

そして、そこには、感謝も忘れずに、とも記しました。

それは、その言葉を土台に行動していくことへの感謝、と説きました。

そこをもう少し掘り下げます。

それは、その行動の結果がどうであれ、感謝すること、です。

都合の良い結果のみに感謝を捧げる、ということではありません。

うっかりすると、そうしがちなのですが、その狭い感謝だけの人生は、もったいないのです。

いろいろある人生です。

そのいろいろの、一つ、一つに、感謝をすることは、その一つ、一つを素直に受け入れること、です。

感謝、= 受け入れる、こと、です。

自分の言葉で創っていく、私の人生に感謝をすることは、すべての出来事を受け入れること、です。

その潔い姿勢は、明日の私への揺るがない信頼です。

その信頼が備わった人生で、夢や願望を言い切る形の言葉で発していけば、「私」、「時代」、「環境」といった、さまざまな歯車が、ベスト・タイミングで、きちんと噛み合うようになります。

すると、ますます自身への信頼は厚くなり、人生の歩みも確かなものとなっていきます。

もう、結果を気にする生き方を手放しましょう。

もう、人生を、うまくいくか、いかないか、などの狭い尺度で見るのはやめましょう。

私たちの人生は、もっともっと深遠です。

ようやく、そこに目を向け、その発掘に取り組める時代がやってきています。

その発掘は、私自身です。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu