私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

新・自然な生き方

2019-09-27

人生にいらないものは、「自暴自棄になる」ことでしょう。

自暴自棄になっても、人生は前進しません。

自暴自棄になるのは、おそらく、思い通りにいかないと感じることに、苛立つからでしょう。

ならば、もう人生に、夢も希望も持たないで生きることでしょうか?

無我の人生なら、それは可能でしょうが、自我を持って生きていく、この人生には、夢や希望は、欠かせない相棒です。

では、どうすれば、自暴自棄から離れた、心おだやかな暮らしができるのでしょうか。

それは、私は、ここに一人で生きているのはない、と、まず感じることです。

すると、私たちは、複雑に絡み合って生きている、とわかります。

私の歯車は、いろいろな人々の歯車と噛み合って、動いています。

ですので、人生で持ち得る夢や希望も、その噛み合う歯車に乗っかって、動いていきます。

それは、私の予想をはるかに超える進み方かもしれません。

夢や願望は、持つだけ持って、あとは、その歯車さんたちにお任せする、というおおらかさを持てば、自暴自棄から離れられます。

その上手な手放しが、私たちには必要でしょう。

その解放は、短気も遠ざけるでしょう。

短気は損気、ですから、不要ですね。

そして、その手放しは、想像以上の結果を、やがて、私にもたらすかもしれません。

そのバランスのとれた生き方を、新・自然な生き方、と名付けましょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu