私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

私たちの豊かさ

2019-10-03

日本人の美意識の代表は、「わび、さび」でしょう。

意識していなくても、それらが私たちの根底には存在しているのでしょう。

しかし、今や、それだけが美しいものではありません。

私たちは、わびさび以外のものにも、美を見い出す目を持っています。

わびさびの対極の美も、受け入れる視野の広さを有しています。

対極の美を受け入れ、優劣をつけずに、双方を愛でることができる柔軟なバランスが、私たちの特技かもしれませんね。

それは、決して、どっちつかず、ではないのです。

生き方にも、対極にあるものを受け入れる視野の広さ、そして、柔軟なバランス感覚が求められるでしょう。

これまでは、その道を狭める方向へ、物事を断定する方へ、進みやすかったように感じますが、長寿の国に住む私たちは、道を広げて歩いていく方が自然です。

それが、豊かさ、でしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

10月度のお申込み

10月分のご予約を承ります。

26日(土)は、10時~16時まで。
27日(日)は、10時~16時まで。

29日(火)は、10時~16時まで。
30日(水)は、10時~16時まで。

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu