私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

多幸、多福は、他者とともに築くもの。

2019-10-19

たとえば、とても仲の良い友人が、悲しみにくれたり、打ちひしがれたりしていれば、そばに寄り添って、出来得る限り、慰めたり、何とか力になろうとするでしょう。

しかし、その友人が、成功してピカピカしている、私より幸福そうだ、と感じてしまったら、内心、おだやかではいられなくなるかもしれません。

おもしろくない、と感じるでしょう。

そこに、焦燥や、やっかみなどの心の動きが生じてしまうのは、人間ですもの、仕方がないことでしょう。

でも、それは、そこまでに留めておいた方が、私の身のため、です。

その先、相手を恨むような、相手の足を引っ張るような、もっと重くて、暗い心情を持ってしまうと、私は、幸福にはなれそうもないからです。

その暗く、重い世界へ入り込んでしまって、そこからバラ色の幸せを望んでも、その澄んだ色は、たとえそこに訪れたとしても、その黒さに吸収されて死滅してしまいます。

出来るだけ多くの幸福を望むなら、他者の幸せを、我が事のように喜ぶことです。

その笑顔は、向けられた他者からの私への信頼を厚くします。

そして、その回数が増えれば増えるほど、他者からの援助を得やすくなります。

まさに、”笑う門には福来る”です。

他者の幸福を、満面の笑みで共に喜び、他者の成功を、満面の笑みで称えれば、福は、何度でも私に訪れます。

成功のチャンスも、何度でも手にできます。

多幸、多福は、他者とともに築くもの、ですね。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

11月度のお申込み

11月分のご予約を承ります。

18日(月)は、10時~16時まで。
19日(火)は、10時~16時まで。
22日(金)は、10時~16時まで。
23日(土)は、10時~16時まで。
24日(日)は、10時~16時まで。

25日(月)は、10時~16時まで。
26日(火)は、10時~16時まで。
27日(水)は、10時~16時まで。
29日(金)は、10時~16時まで。
30日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu