私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

私たちの幸福のために

2019-10-30

この仕事をしていて痛感するのは、いかに私たちの足元、家庭が大事か、ということです。

外でイキイキと過ごすためには、また、外でのプレッシャーに負けないためには、家庭が、安心の休息の場でなければなりません。

その家庭を実質的に運営するのは、妻、母親がほとんどでしょう。

しかし、現実は、その仕事の重責と価値に、スポットライトがぜんぜん当たっていないように感じます。

家庭こそが、私たちすべての最重要な足元、土台なのに。

家の仕事は、おそらく他のどんな仕事よりも大変なものでしょう。

なのに、その仕事に従事する人々も、その奥深さを見い出していないようにも感じます。

「家のことしかできなくて・・・」なんて、謙遜したりもしますから。

でも、家のこと全般がきちんとできたら、子どもも配偶者も路頭に迷いません。

家庭を持ったら、断然一番は、家庭の運営、です。

そこをおろそかにして、外での活躍は有り得ません。

家庭の充実があってこその、外での成功、でしょう。

今こそ、家の外ばかりではなく、内に目を向ける時、かもしれませんね。

私たちの幸福のために。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

11月度のお申込み

11月分のご予約を承ります。

18日(月)は、10時~16時まで。
19日(火)は、10時~16時まで。
22日(金)は、10時~16時まで。
23日(土)は、10時~16時まで。
24日(日)は、10時~16時まで。

25日(月)は、10時~16時まで。
26日(火)は、10時~16時まで。
27日(水)は、10時~16時まで。
29日(金)は、10時~16時まで。
30日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu