私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

自分を受け入れること

2019-11-04

私たちは、誰かに受け入れられれば、うれしくなります。

ですので、それができる人は、人間関係を円滑に結ぶことができます。

しかし、何事もバランスが大事なので、他者を受け入れてばかりいると、ストレスが溜まってしまいます。

自分も受け入れて、の欲求が増大してきます。

そのバランスが上手に図れれば、抱えるストレスは小さくてすみますが、なかなかそうはいかないのが現実でしょう。

他者を受け入れ上手な人は、反対に、他者へ自身を受け入れてもらうことが、下手かもしれません。

かつては、そういう人が立派な人と称されていましたので、そう自分を律してしまう傾向は、まだまだ見られます。

しかし、人生は、長い、のです。

自身を律して、他者を受け入れてばかりの人生は、苦行です。

その緊張は、心身を蝕みます。

そこで、申し上げたいのは、まずは、自分で自分を受け入れること、です。

それがあってこその、他者の受け入れ、です。

さて、自分を受け入れる、とは、いったい、どのようなことを指すのでしょう?

それを考えてみることは、もう、自分の受け入れ態勢が整ったことを意味します。

そこから始めましょう。

自身を受け入れれば、他者を受け入れることができて、さらに、他者に自分を受け入れてもらうチャンスも作れます。

そのバランスがとれれば、自分らしく生きていけます。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

11月度のお申込み

11月分のご予約を承ります。

18日(月)は、10時~16時まで。
19日(火)は、10時~16時まで。
22日(金)は、10時~16時まで。
23日(土)は、10時~16時まで。
24日(日)は、10時~16時まで。

25日(月)は、10時~16時まで。
26日(火)は、10時~16時まで。
27日(水)は、10時~16時まで。
29日(金)は、10時~16時まで。
30日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu