私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

ボケた私が本来の私?

2019-11-06

昨日は、「私らしく生きていくことに注目し、その生き方を実践していけば、私の心身の健康は、がっしりと支えられる」と書きました。

そして、それが、新しい確実な健康法、とも記しました。

そう書いて、そこに関連することとして、ボケること、を思い浮かべました。

認知症は、高齢化社会とは、切っても切れない仲、と感じますが、セッションでも、そのことについてのご質問を受けます。

そのお答えを通して、私は、ああ、そういうことなのか、と、その原因を納得しています。

それは、それまで私らしく生きられなかった、ということです。

長らく、そう生きたくても、生きられなかった時代が続きましたから、そこにいた人々の中には、いつの間にか、本来の私ではない柱が、私の中に立ってしまっている状況で、晩年、ボケることで、やっと、本来の私の柱とそれとを交換できた、ということでしょう。

ボケた私が本来の私、なのでしょう。

そう書くと、なんだかせつないですね。

そうならずに、本来の私で生涯を送りたいですね。

うれしいことに、それが可能となってきています。

今のうちから、私らしく生きることに真剣に取り組むことでしょう。

すると、私の中に、私が満ちてきて、私という、しっかりとした太い柱が、まっすぐに立ち上がります。

偽りのない、正真正銘、私の柱が立った時、私たちの心身は、健康を保てるでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

11月度のお申込み

11月分のご予約を承ります。

18日(月)は、10時~16時まで。
19日(火)は、10時~16時まで。
22日(金)は、10時~16時まで。
23日(土)は、10時~16時まで。
24日(日)は、10時~16時まで。

25日(月)は、10時~16時まで。
26日(火)は、10時~16時まで。
27日(水)は、10時~16時まで。
29日(金)は、10時~16時まで。
30日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu