私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

来年のこと

2019-11-20

来年は、東京オリンピックが開幕します。

前回の東京オリンピックは、1964年で、私は、3歳でした。

かすかに、ですが、白黒テレビで、競技の様子を見た記憶があります。

生涯に、2回も、自国開催のオリンピックに立ち会えるなんて、とても有り難いことです!

さて、前回の東京五輪は、敗戦から立ち直り、経済発展を遂げようとしているこの国を、広く世界にお披露目するためだった、と言えるでしょう。

そうして、喪失した自信を取り戻すことができた、のでしょう。

すると、来年の東京五輪は、どのような意味があるのでしょうか。

現在、「おもてなし」という言葉が、五輪とセットで語られていますが、それは、私たちの相手を思いやる温かさ、心遣いを世界に示す、ということでしょう。

それは、とても尊いものです。

その尊さは、私たち、ひとり、ひとりの誇りとセットです。

私たちの気高い誇りに支えられた、温かさ、優しさ、豊かさ、そして、自由、平等、平和を、さりげなく世界に示す、という意義が、2020、東京オリンピック競技大会にはあるのでしょう。

 

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu