私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

短所を改善する。

2019-11-28

短所は、改めなければならない、もっと良い人間にならなければならない、と、私たちは思います。

ならば、どうしたら、それはかなうのでしょうか。

肝心なのは、私を見失わない、ということです。

ありのままの私を、私が、まるごと、受け入れてあげることが前提での、短所改善です。

あれも、これも、いやな部分も、いいなと思うところも、すべて、私、なのですから、それらを全部受け入れます!、受け入れるよ!、と、胸に手を当てて、やさしく言ってあげましょう。

その言葉は、私に勇気と活力を与え、私を泰然とさせます。

その上で、短所改善に取り組めば、改善しすぎず、私にぴったりと合う、ちょうど良い塩梅の実行が可能です。

そして、私の長所と相俟って、私らしい味、が、生み出されるでしょう。

私を見失った状態で、自身の短所を改めようとしても、私を受け入れてあげていないので、その飢餓感が、災いをもたらします。

私が望んでいるのは、そんなことじゃない!、と、愛の無い短所改善を、断固、拒否しようとします。

その状態で、どんなに素晴らしい指導を受けても、ハウツー本を読み込んでも、その抵抗と寂しさが、心の余裕を奪い、結局は、それは達成されません。

すると、ずっと、見たくない短所に悩まされて、剥がせないダメ人間のレッテルを、私にベッタリと張り付けてしまうという、憂き目にあってしまうでしょう。

それでは、あまりに私がかわいそうです。

本来、そんなにダメな私ではないのですから。

希望に満ちた、明るい未来に、成長していく私、もっともっと良くなっていく私、でいたいなら、私を全面的に受け入れて、私を見失わないことです。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約を承ります。

17日(火)は、10時~16時まで。
20日(金)は、10時~16時まで。
21日(土)は、10時~16時まで。
22日(日)は、10時~16時まで。

23日(月)は、10時~16時まで。
24日(火)は、10時~16時まで。
25日(水)は、10時~16時まで。
27日(金)は、10時~16時まで。
28日(土)は、10時~16時まで。

上記の日程から、ご都合の良い日の1時間をご指定ください。
(最終のセッション時間は、15時~16時となります)

 

潮田圭子 セッションのお申し込み

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu