私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

もったいないこと

2019-12-05

もったいないことがあるとしたら、それは、誰かに私の人生を決められてしまうこと、でしょう。

「この先、私の人生、どうなるんだろう?」と感じることは、よくあることです。

しかし、その答えは、誰にも決められません。

人生は、流動的です。

その問いへの答えを誰かに求めて、与えられた内容に感応して、その通りに人生を歩むことは、実にもったいない、です。

それでは、私の人生を歩むことにはなりません。

それは、誰かに指示された人生を歩かされること、です。

歩かされた、私以外の人生には、思いがけない感動も、喜びも、表れにくいでしょう。

人様の意見やアドバイスは、私の人生の参考資料です。

それを取捨選択する自由を、私たちは有しています。

大人の私たちには、そこまで生き延びたご褒美が用意されています。

それは、私の人生を自らがデザインすること、です。

その褒美があるのに、私以外の誰かの、無責任に近い指図に、無抵抗に従うことは、実にもったいない、です。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu