私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

全体の調和と個性尊重の両立へ

2019-12-21

昨日は、「私たちは、今、極地へと向かっているようです」と書きました。

そして、「そこから逃げずに、それとしっかりと向き合えば、私は、その後、大きく変わっているでしょう」とも記しました。

その私たちの変身について、本日は考察します。

極地の先の私たちは、きっと、私を取り戻しているでしょう。

本来の私に、戻っているでしょう。

なぜ、そう思うかと言えば、セッションで、毎回、そういったことに触れているからです。

ある方は、自分をもっと示したい、もっと、自身を表に出したい、と願望されます。

また、ある方は、もっと自由に自分を表現したい、とも語られます。

それらは、すべて、私を取り戻すこと、私自身に、本来の私に、戻ることを意味します。

長らく、単一民族なので、没個性で、一致団結することが、私たちの”正しい”道でしたが、そこからの脱却が、今、始まっています。

一致団結できるところは残しつつ、もう没個性は捨て去って、全体の調和と個性の尊重の両立へと、私たちは、動いているのです。

その両立が支える、真に多様な社会へと、時代は、進んでいます。

その変革は、私たちだからこそ、可能なのでしょう。

なぜなら、それを味わいたくて、そこに照準を合わせて、生まれてきた私たち、です。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu