私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

許しから始める。

2019-12-29

私たちは、これから変化していく。

それは、生活のあらゆる場面、場所で、私を発見していく、ということでもあるでしょう。

これまでは、自分を見つける、なんて、えらくバカらしいことだったかもしれません。

カッコよく生きることに、それは、不要で、無益なことだったかもしれません。

しかし、寿命は、恐ろしく伸びています。

人生100年、とまで言われるようになってきました。

その月日を、私ではない、世間に無責任に期待された誰か、のように、生きていくには、長さが酷、です。

私として生まれてきたのに、私じゃない誰かのように生きてしまうことは、人生がねじれてしまうこと、不自然きわまりないこと、でしょう。

大人の私たちこそ、これからの人生、私を発見していくことを、第一に置きたいものです。

それには、長らく私を縛ってきた、私を私として生きさせてくれなかった、常識、慣習、世間体などから離れることでしょう。

それは、自由を手にすることです。

未知の自由という、ちょっと恐ろし気なものを手にする勇気、気概などを持つことでしょう。

その第一歩は、私自身が、未知の自由の入手を許すことです。

新年は、その許しから始めましょう。

すると、許した世界での新たな私は、それまでとは大きく変化しているはずです。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu