私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

不安とつきあっていく人生

2020-01-05

「私は、私を生きていく」人生に、不要なのは、「不安」でしょう。

不安は、思考と行動の積み重ねで紡がれていく、私らしい人生の邪魔物、です。

しかし、私たちは、いつも不安と隣り合わせ、です。

本来、不安は、命の危機が迫った時に発動するだけでよいはずです。

それなのに、私たちの賢さは、それ以外の場面でも、不安を登場させて、用心を重ねるように、私たちを躾けました。

そのおかげで、品行方正な私たちは、私欲を持たなければ、つつがなく生きてはいけるのかもしれません。

でも、もうそんな風には生きてはいけなくなっている、私たち、です。

私を生きていく、私たちの人生は、不安とつきあっていく人生、です。

その人生で、過度な不安をどう払拭するか、が、重要、です。

そこが、これからの主体的な人生の要となるでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu