私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

言葉の積み重ねで、人生は決まる。

2020-01-08

先回は、「私は、言葉の力を信じていて、日頃から、描く夢や希望を言葉に乗せて発していて、それらを叶えている」と書きました。

すると、発する言葉で、私の人生の道筋は、決まると言えます。

発する言葉の積み重ねで、私の人生が決まっていく、と思うと、ちょっと、怖い感じもします。

ですが、日々、明るい言葉、前向きな言葉を発していくように心掛けるだけで、人生は、そちらの方へ転換していくでしょう。

やってみる価値、あり、でしょう。

そして、そういった言葉を発する人は、周囲の人々からも、好印象で見てもらえるので、彼らから投げ掛けられる言葉も、その類のものとなります。

そうなれば、周囲の人々は、私の人生の力強い援軍となってくれますね。

また、言葉には漢字があって、そこには、その文字の意味が込められています。

明るい、前向き、力強い、温かい、安心、などの意味が込められた漢字を使う人には、そういった世界が広がり、周囲の人々からも、その世界を盤石としてくれるような、後押しが得られるでしょう。

今、世界中を賑わしているGさん、「逃亡」という言葉が冠となっていますね。

逃げて、滅びる、なくなる、という意味の漢字が、逃亡、ですので、・・・・・。

 

 

諸般の事情により、1月のセッションは、お休みいたします。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu