私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

私自身と向き合い、私という存在を肯定する生き方は、ありがとう、の言葉が支える。

2020-09-07

先回は、今、私たちに必要なのは、「意識の変容」で、今こそ、それが求められている、そして、私たちは、それを実行する時にさしかかっている、と書きました。

また、そのためには、この目を、私に向けることが一番で、私と向き合うこと、よそ見をせずに、私に、今一度、しっかりと向き合ってあげること、とも記しました。

「私自身と向き合う」、というのは、「私という存在を肯定する」、ということでもあります。

「私を肯定する」、という意識の変容が、今、強く求められているのでしょう。

私が、私として生まれてきて、その人生の道を歩み続けることが、生きる、ということなら、自己の肯定が必要不可欠です。

これからの世の中は、私を肯定する人々のためにあるのでしょう。

それでは、そのためには、何が求められるのか、ということですが、「ありがとう」の言葉が、そこにぴったり寄り添います。

身に起きること、すべてに、ありがとう、と言うことです。

その一つ、一つには、私の人生の道を照らしてくれる、有り難い気づきや学びが、ぎっしりと詰まっています。

そこに、ありがとう、と声をかければ、その学びや意味が、浮かび上がってきてくれます。

さらに、今、ここにいる私に「ありがとう」と言えば、私とつながるすべての先祖に、感謝を示せます。

それが最高の先祖供養でしょう。

私自身と向き合い、私という存在を肯定する生き方は、ありがとう、の言葉が支えます。

何に対して、ありがとうを言うのか、ではなく、すべてに対して、ありがとう、と、言っていきましょう。

夜、寝る前に、「今日は、ありがとう」と言いましょう。

さあ、今、「ありがとう」と、声に出して言ってみましょう!

その瞬間から、私は、私としっかりと向き合う人生の道が整います。

 

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu