私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

体は、心の鏡。

2020-09-16

このブログでは、ずっと、「自分自身と向き合いましょう」と言っていますが、それは、なかなか大変なことです。

何が、自分と向き合うことなのか、はっきりとわからない、というのが実情かもしれません。

そこで、そこに救世主のように現れるのが、この体、肉体、です。

体は、心の鏡、です。

心の有り様が、体に表れるのです。

体の調子が悪い、ということは、うれしいことではありませんが、そこに、心の有り様が、見事に表れています。

なので、病気は、それを教えてくれる、有り難い使者、と言えます。

運が悪くて、病気になるのではないのですね。

「あんないい人が、あんな病になるなんて・・・」と、言われることもありますが、”世間的に良い人”と映る人でも、病気になってしまう、ああ、なんて世の中は、不公平な闇なんだと、嘆き、恐れることは、実は、不要です。

体の調子を崩した時、何か病にかかった時、心を見てみよう、心の声を聴いてみよう、と、感じてみましょう。

すると、ちゃんと、その答えを手にできます。

そうして、私と向き合えば、不調も、病も、敵ではなく、私の有り難い味方、と、認識できるでしょう。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu