私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

自由平等な社会の真の意味

2020-09-20

自分としっかり向き合って生きること、は、自身に課せられた役割、立場としっかり向き合うこと、とも言えます。

差し詰め、最近の私なら、女性、妻、母、そして、自分自身、といったところが大きいでしょうか。

それら、一つ、一つにしっかりと向き合うことは、時には、難儀なこと、やっかいなこと、骨の折れることとして、認識されるかもしれません。

しかし、それらに背を向けて、逃げてしまっては、いつまでもそれらに、後ろから追いかけられる不安と焦燥を抱えます。

それでは、求める自由も、幸福も、手には入りません。

換言すれば、与えられた役割、立場にしっかりと向き合えば、自由も、幸福も実感できる、ということでしょう。

それらにしっかりと向き合うことで、先に、束縛や不自由を味わってしまうかもしれませんが、だからこそ、その対極の自由と幸福が、後からやってくる、となるのでしょう。

そして、自身に課せられた役割、立場は、他者と比較するものではありません。

他者との比較で、不自由、不平等を、我が身が背負うわけではないのです。

与えられた役割、立場としっかりと向き合って、それらの経験から多くの学びを得る生き方に、果てしない自由と幸福が約束されるのです。

そこに、自由平等な社会の真の意味があるのでしょう。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top