私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

恩人に囲まれた、軽やかで、楽な、信の世界。

2020-09-22

身も心も、軽い方が、いいのです。

それは、健康でいられるからです。

心が重いと、不健康という、身に重荷を背負いがちです。

心が重くなってしまうのは、いろいろな要因がありますが、対人関係は、その中でも上位を占めるでしょう。

そこで、やはり、自分としっかり向き合って生きることが重要となります。

自分としっかり向き合って生きれば、日々のさまざまな出来事の意味を探るようになります。

それが当たり前となれば、たとえ苦境に陥ることがあったとしても、その原因を、自分以外の他者に、求めることはしなくなります。

そして、そのような状況でも、その意味をつかめば、それが、今後の人生の糧となる、と信じられます。

すると、その刺激を与えてくれた相手は、悪人ではなく恩人です。

自分としっかり向き合って生きれば、私の周りには、恩人しかいなくなります。

恩人には、自然と感謝できますから、私の心は、いつも感謝でいっぱいです。

それは、軽やかな、楽な生き方です。

そこに、身を亡ぼす病魔は忍び込めません。

そうして、自分と向き合って生き続ければ、その私をますます信じられるので、信の世界を創造できます。

そこでは、信じられる他者との交流を楽しめます。

その日々の継続で、さらに身も心も軽くなり、さらっと、生涯を全うできるでしょう。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top