私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

古い価値観、新しい価値観。自由、平等な社会の幕開け。

2020-09-26

今は、時代の変わり目で、古い価値観と新しい価値観の交代時期です。

しかし、その交代は、なかなかスムーズにはいきません。

新しい方へ進むことに、不安や恐怖を覚える人々も多くいて、その不安や恐怖が、世の中に蔓延しています。

そんな時、誰かにすがりたい、頼りたい、と思ってしまうのは、致し方ないのかもしれませんが、その方向へまっしぐら、は、古い価値観、なのでしょう。

誰にも頼るな、ということではなく、他者の意見やアドバイスもいただきながら、決断は、私自身が行っていく、という方向なら、新しい価値観、です。

その意味では、ようやく、自由、平等な社会の幕開け、と言えるのでしょう。

大っぴらに、「私は、私の人生を歩んでいく」と、今、宣言しても、後ろ指をさされることはありません。

その自由が、私たちには許されています。

力のありそうな人を見つけて、その人にすがれば、人生、安泰、という世の中なら、その人を見つけられたらラッキーで、そうじゃなければ、アンラッキーという不平等が生じます。

しかし、それは、もう古い価値観の中に沈みつつあります。

そんな不安定なことにすがらなくても、私と向き合う、という確かな指標は、誰もが持つことができて、みな、平等です。

そんな自由、平等な世界なら、みんな、それぞれに違っていて良い、となり、数多くの幸せが、そこに満ちるでしょう。

その新しい価値観の扉を開くか、否か、の自由も、私たちには、任されているのです。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top