私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

命がけになること、本気で生きること。

2020-10-05

自由で平和な世の中の今、それは、大変ありがたいことなのですが、一方で、「命がけ」になりにくい、ということも、あるのではないでしょうか。

命がけになる、とは、本気になる、とも言い表せるでしょう。

すると、自由で平和な世の中において、命がけになること、本気で生きることは、至難の業です。

ならば、そんなもの、追いかけなくてもいいんじゃないか、もっと気楽に生きれば、となると思いますが、そうであれば、こんなにも悩む人々が多い、という現実を説明できません。

悩む人々は、もがきながら、それらを求めているのでしょう。

命がけになること、本気で生きることを通して、最大限の自己実現を達成させたいのでしょう。

そのために、私たちは、ここに、この時に、命を得て、舞い降りてきたのでしょう。

私たちは、ここに、この時に、照準を合わせてやってきたのなら、一人、一人が、それらを追い求めることが、世の中のためになること、社会貢献、です。

自分と向き合いましょう。

命がけも、本気も、もはや、国も、力のある他者も、与えてはくれません。

自己実現は、自身と向き合ってこそ得られる至福です。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu