私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

大切な、この私を、愛あふれる、幸福で豊かな存在に育てたい。

2020-10-15

昨日は、私に愛を、と書きました。

私に、「愛しているよ」と、言い続けて、あふれる愛を我が物とすることが、この人生をイキイキと過ごす究極のコツ、です。

でも、私に愛を、なんて、と、気後れする方は多いかもしれません。

そこで、容易に「愛してるよ」を口にするための呼び水として、できるだけ「ありがとう」を言いましょう、と申します。

やっぱり、「ありがとう」は、すごい言葉です。

他者へ「ありがとう」を渡せば、それは、「その人を受け入れます」のサインを示すことになります。

「ありがとう」を一つでも多く発すれば、その言葉を私自身も耳にして、やがて「ありがとう」→「愛してる」は、抵抗少なくつながって、私への愛の受け入れ準備は整っていくでしょう。

また、他者とは、互いを映し合う鏡同士なので、ありがとうを口ぐせにできれば、自分へも、その言葉が降り注ぎます。

すると、ますます私に「愛してるよ」と言いやすくなるでしょう。

さらに、ありがとうは、有り難う、です。

「有り難う」、と言えば、滅多に無いことが起きたことに感謝、ということなので、私の人生に、奇跡を呼びやすくなります。

そうして、大切な、この私を、愛あふれる、幸福で豊かな存在に育ててあげましょう。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu