私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

体の不調は、心の叫び。私なりの健康を目指したい。

2020-10-22

体にどこも悪い所が無い、というのを「健康」と定義しがちです。

しかし、それは、はるか遠い理想のようです。

現実は、小さいものも含めると、日々、何かしら、体のどこかに不調は、現れていそうです。

私自身は、今年は、徹底的に自分と向き合っています。

すると、これまでよりも、体の不調が強く出るようになりました。

最初は、「更年期、もう終わったんじゃないの?」と、それに面喰いましたが、その意味を探っていくと、自分の内側に深く沈み込んでいた心の不調とも呼ぶようなものが、顔を出してきました。

それは、インナーチャイルドの嘆き、でした。

それは、過去生での私の心の大きな負担、でした。

今、それらに向き合っている最中です。

そんなことから、健康とは、どこも悪くない、体の状態を指すのではなく、体の不調は、心の叫び、と受け取って、それに向き合うことで、心身の活性化が進む、その過程、全体を示す、ととらえます。

私達は、人間、生き物、ですので、心も、体も、揺れるのは当然です。

たとえ大きく揺れたとしても、それは、私自身の揺れ、私発の揺れ、です。

私を亡ぼす方向ではありません。

私をこの先も生かすために、その不調は、顔を出してくれたのです。

恐れずに、そこに潜んでいる心の声に耳を傾け、私なりの健康を目指したい、です。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top