私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

今、一番に求められるもの。

2020-10-24

私達が、求めてやまないもの、それは、母の愛、です。

ここに生きている人、全員がそれを求めている、と申しましょう。

母の愛とは、無条件に、私の命を守り育んでくれること、です。

それが私にはある、満ちている、と確信できれば、もはや、何も怖いものは無いでしょう。

生きる、ということに、意欲を持てるでしょう。

その愛があれば、日々の私にしっかりと向き合って、やるべきことを粛々と一所懸命にこなしながら、やがて表れる、その結果を、不平、不満をもらさずに、受け入れていくでしょう。

その意味で、母親になる、とは、ほんとうに、大変な仕事です。

世の中で一番難しい役割でしょう。

いくら男女平等が進んでも、母親になる女性は、その責務を負っています。

それを軽視してはならないでしょう。

女性は、その責務の大きさを自覚して、心して母親にならなければ、その後の人生には、自由、平等は乗りにくいでしょう。

また、女性は、たとえ愛の欠けた母親に育てられても、同性なので、大人になってから、自身が自分の母親になって、私を、求めていた母の愛で、育てていくことは可能です。

しかし、男性は、難しいです。

ゆえに、女性が豊かな母性を持つ社会でないと、生きにくい世の中が形成されてしまいます。

今、一番に求められているのは、女性の豊かな母性、と実感しています。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top