私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

生き急がなくていい。

2020-10-25

今、私に要求されるものは、今に集中すること、と感じています。

私達は、無目標、無計画では生きられません。

しかし、それらの軸の方に意識が引っ張られると、今、私は、ここにいる、ということへの関心が薄らぎます。

すると、緊張とか、焦りとか、心身を蝕むものが表れやすくなるのではないでしょうか。

人生には、立ち止まることも必要です。

立ち止まることは、後退でも、堕落でもありません。

どんどん突き進むことが、”できる人”と、長い間、私達は、錯覚していたのかもしれません。

今、ここにいる私に目を向けて、そこに留まって、私の様子を知ろうとすること、あるいは、高邁な目標はあるけれど、まずは、今日、今、私の目の前のものにしっかりと向き合ってみる、ということに、時間を使いましょう。

その時間は、何も生み出さない無駄なものではありません。

私にとって、とても大切な、尊い時間です。

その時間を過ごしたことで得られる安心感は、先に掲げていた計画や目標の盤石な土台となります。

この人生に、生き急ぐことは必要ありません。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top