私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

やわらかく生きたい

2020-11-01

私を、生かすも殺すも私次第、です。

これから、私をもっと生かしてあげたいですね。

そのためには、私を緊張させない、追い詰めない、ことです。

でも、世の中では、まだ、そういう自己を律する人のことを、立派な人と賞賛する空気が残っていて、真面目な人は、その方へ自身を連れていきがちです。

その程度が過ぎると、心身の健康を害して、私を殺す方向へ進んでしまいます。

私を生かす方向は、緊張よりも、緩むこと、です。

追い詰めてしまわないこと、です。

それは、堕落した生き方ではありません。

真面目な人が、これから報われる社会になってほしいものです。

その社会の実現のために、真面目な人こそ、緊張を緩めてあげる必要があるでしょう。

そこに目をむけてあげる優しさを持ちたいものです。

もう、完璧主義は、捨て去りましょう。

その主義は、自律神経を乱します。

目指すのは、「やわらかく生きること」でしょう。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top