私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

ナンセンスなこと。個人の時代へ。

2020-11-05

ナンセンスなこと。

それは、他者と比較して、自分を憂うことでしょう。

この人生を、私として歩むことを目的に生まれてきた私達です。

限られた生の時間の中で、他者との比較で一喜一憂することは、実に時間がもったいない、のです。

でも、これまでは、それが世の中の主流、でしたね。

誰が見ても、秀でている、優れている、と感じられる人が、すばらしい人、と、多くの人々が太鼓判を押せば、人生の成功は何か、は、とってもわかりやすかったです。

反面、そこでは、一握りの人だけに自由が与えられていました。

しかし、それを”ナンセンス”ととらえれば、一気に、私の自由が広がります。

その状況では、人生の模範解答をもらえない、という一抹の不安は生じますが、それが、人生の醍醐味を生む、と感じられれば、人生を謳歌することは、そう難しくはなさそうです。

その意味で、これからは、「個人の時代」、でしょう。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu