私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

捨て去る価値観

2020-11-10

他者に配慮を示せる人は、人間関係に困ることは無いでしょう。

それでは、配慮に欠ける人とは、どのような人でしょうか。

それは、いろいろと思い当たりますが、やはり相手の容姿をあげつらう人は、絶対、でしょう。

お顔はきれいな方がいい、体はやせている方がいい、といった一元的な価値観にがんじがらめに縛られている人が、そのような暴言を吐くのでしょう。

これまで、私は、容姿にまつわることもセッションで受けてきて、そこに意味を見い出せなかったことはありませんでした。

それは、過去生からのメッセージであったり、現在のその方の心の有り様だったり、です。

そして、それをご相談者とともに私も聞いて、深い感動がありました。

私自身も出産や更年期を経て、体質が変わることを実感しました。

心の持ち方で、容姿のイメージは、柔軟に変化します。

そこに、私達の成長という、末広がりな可能性を見い出せます。

そろそろ、そういった一元的な、がんじがらめの価値観は、捨て去る時でしょうね。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu