私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

多くの不幸を背負った人は、多くの幸福に恵まれる。

2020-11-19

人生、順風満帆がいい。

きっと、誰もがそう願うでしょう。

しかし、人生は、山あり、谷あり、です。

順風満帆だけの人生は有り得ませんね。

他者と比較して、苦悩や挫折が多いと、自分は、ついていない、不幸者、と感じてしまうかもしれません。

これまでは、不幸な人生を背負った人は、不幸なままだったので、幸せそうな誰かにすがりつきたくなるのは、致し方なかったかもしれません。

でも、これからは、多くの不幸を背負った人は、多くの幸福に恵まれる素質がある、と申しましょう。

「越えられないハードルは無い」のですから、他者と比較して、多くの不幸を背負った私は、それごときで倒れたりはしないのです。

それらの不幸は、この人生を引き受けた時から織り込み済み、でしょう。

自ら、不幸を幸福に転じていくことに、人生の醍醐味があるのです。

そう感じると、今、まさに直面している苦境も、想定済み、あるいは、私自身が私の中に引き入れた、とも言えそうです。

なんだ、そうだったのか!!、と、苦境や不運、不幸を前に感じられれば、人生、怖いもの無し、です!

要は、問題の解決は、自分の内側で行うこと、です。

そこから逃げては、何も前には進みません。

他者に相談しても、最後は、私自身が考え、行動していく、その過程で、見つける気づきや学びこそ、私の宝、です。

この人生を歩きやすくするのか、しないのか、は、私自身に課せられているのです。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu