私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

新たにわかったこと

2020-11-24

これまでにも、なぜ、自死がいけないか、について、このブログに書いてきました。

それは、死後、周囲の人々が嘆き、悲しむのを知っても、もはや肉体が無いので、声もかけられず、手を肩に添えることもできない苦悩を味わうから、というものでした。

本日、それ以外の理由がわかりましたので、記します。

それは、その人生の最後(最期)が、自死、という、自身を自らが死に追いやった、ということが、のちに、生まれ変わった時、その新たな人生で、生きていこうとする私を信じられない苦悩が生じるからです。

人生は、生き続けることで、成り立ちます。

その「生き続けること」は、私自身が支えます。

しかし、かつて自死した私は、その「生き続けること」に疑いを持ってしまいます。

ほんとうに、私は、生き続けられるのか、私が、私を支え続けられるのか、と。

これは、大変な苦悩です。

私を全面的に信じることを難しくします。

私の命を、この私に預けて生きていくことに、不安がつきまといます。

私は、自死した過去生を持っています。

今、この人生につきまとった不安に向き合い、苦しみながらも、その時の私とともに、この先を生きていこうとしています。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu