私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

執着から離れて

2020-12-21

執着は良くない、とされますね。

先回の「私をわかって」の願望も、執着の一つでしょう。

「私をわかって」の願望が強くなればなるほど、それにがんじがらめになる私です。

がんじがらめの私は、そこから動けなくなりますね。

すると、変化しずらいです。

動けず、変化できず、だと、新鮮な空気が入ってこない環境にいるような感じで、病んでしまうかもしれません。

新鮮な空気を吸って、イキイキと生きていくことで、柔軟に変化し続けることで、やっかいな執着から離れられる、と言えるでしょう。

そのためには、自己本位で生きていくことでしょう。

他者に、「~してもらいたい」、「~してもらおう」と過度に望むのは、重い執着の種を蒔くことかもしれません。

「私をわかって」も、自分自身が考え、動くこと、が、先決です。

その上に、その願望が乗れば良いのでしょう。

また、自らが動くことを実践していくと、自信を深めていくことにつながり、「私をわかって」願望は、それほど強くはならないでしょう。

すると、その軽やかな方が、かえって、他者が私を理解してくれやすくなりそうです。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top