私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

私を知りたい

2020-12-22

私と向き合い、自己との対話を続けていくことが重要で、この人生には必要と、書いたり、言ったりしていますが、実際は、なかなか難しいですね。

しかし、それに手助けしてくれるのが、他者、です。

他者との交流を通して得られる刺激で、私自身のその時の心情や本心をあぶり出せます。

また、他者は、私を映してくれる鏡でもあるので、接する他者を見れば、私が見えてきます。

そして、その他者の中で、もっとも私への刺激が強く、影響力も大きく、細部まで映し出す鏡の役割を担ってくれているのは、私の親、です。

私を知りたければ、親を見ればいい、親との関係を探ればいい、と言えます。

親と私との関係は、見えずらい過去生の物語も含有します。

過去の人生でも、親とは何かしら縁があるからです。

(ソウルメイトと言ったりします)

私の親子関係を見つめることが、私を知る大きな一歩、確かな一歩です。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top
Menu