私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

もらい上手になって、豊かさを手に入れる。

2020-12-29

人生、豊かになりたいですね。

それでは、どうしたら豊かになれるのでしょう。

その一つに答えとして、「もらうこと」を挙げましょう。

私達は、誰かに何かをあげるのは、容易ですが、反対に、もらうのは、難しいのかもしれません。

中には、他者に愛をあげることはしても、他者からの愛は、もらわない、という人もいます。

そして、そういう人を「自分を律していて、立派な人」と高評価しがちです。

でも、それでは、豊かさは、手に入りにくいでしょう。

放出したら、補給しないと、愛の泉は枯れ果てます。

他者に何かをあげることはできても、もらうことが難しいのは、そこに期待が入り込むからかもしれません。

期待はずれのものをありがたくは受け取りにくい、ということでしょう。

しかし、もし、期待はずれであったとしても、もらう瞬間に、その人から純粋な愛をもらうのだ、と思えば、素直に、その物を受け取れるでしょう。

そうして、もらい上手になれれば、いつも心には余裕があります。

心の余裕は、豊かさに直結します。

豊かな心、豊かなお金は、もらい上手な人と縁を結びそうです。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top