私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

この1年の私

2020-12-29

 

この1年、私の身に起きたことを振り返ってみると、言葉として発したことが現実になる、ということを実感します。

私は、2年ほど前から、「生まれ変わるんだ!」と口にしていて、それを楽しみにしてきました。

そして、今年、その言葉通りに、生まれ変わるために、自己に徹底して向き合い、対話する、ための出来事が降りかかりました。

それも容赦なく、でした。

おかげ様で、深く、深く、自分を掘り下げることができました。

そして、新たな自己の発見がありました。

これから、私は、一人きりではありません。

過去の時代を生きた、過去生の私たちとともに、これからの人生を歩いていきます。

過去生の私は、今も、この私の中で生き続けています。

それを確認できたことも、大きな収穫でした。

また、体と心は一体です。

私を生かそう、育ててあげようとすれば、体もそれに従います。

それを”健康的”な生き方と言うのでしょう。

しかし、高い場所から私を見下すような、厳しすぎる態度で私に臨めば、あるいは、私に冷たく接すれば、体は、私を亡ぼすスイッチを押します。

自己に厳しすぎる人、冷たすぎる人が、まだまだ多いのではないでしょうか。

これからの時代を、豊かに、そして、私らしく生きていくことへ、この1年の私の経験が役立てば、と、思っています。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top