私らしく生きる為に ~潮田圭子 カウンセリングセッション~

お悩み相談コラムとセッションのご案内|私らしく生きよう
セッションのお申し込み
ブログ「今日が一番」
重要なお知らせ

今日が一番

今日が一番

プライドの時代へ

2021-01-05

新しい年が明けましたが、以前として、コロナ禍に翻弄されている私達です。

しかし、だからこそ、この私は、これからをどう生きるか、が、一直線に問われている、と感じます。

その意味で、過去にこのブログに、これからは「個人の時代」と書きました。

私の生き様を示せる時代です。

それには、「プライド」が必要です。

プライドが欠乏していると、過度な他者への期待を持ちます。

他者との比較に一喜一憂してしまいます。

自分とは違う他者を攻撃しがちです。

プライドが無いと、私の人生を力強く歩むことが困難になります。

すると、生きることの醍醐味が得られず、私らしく生きる、という尊い自由は遠のきます。

これからの時代は、私のプライドを大切にできるか、が、問われるでしょう。

子育ても、子どものプライドを守ってあげられるか、が、ポイントでしょう。

今、関心を寄せるのは、「プライド」、です。

 

*現在、セッションは休止しております。

 

♦セッションお申込みについて♦

セッション形式で過去15年間3000人以上の方のお悩みをお窺いしています。
現在は東京都23区内で人生の意味や結婚、離婚、家族関係、人間関係、病気の意味、など人生そのもののご質問から、過去生(前世)など、幅広くご相談をお受けしています。
当サイトからオンラインでご予約頂けます。

12月度のお申込み

12月分のご予約は終了しました。

最近のブログ

カテゴリー

アーカイブ

潮田圭子 書籍のご案内

明日はきっと良い日(seesaaブログのアーカイブ)

潮田圭子 ブログ

Top